中年

宣伝広告という仕事について約20年。
何が費用対効果があるのか?(看板?新聞折込?フリーペーパー?ネット?ラジオ?TV)
浸透するまでどのくらいの期間が掛かるのか?(即日?2日?1週間?1ヶ月?1年?)
いまだに正確にはわからない事がいっぱいあります。
それは世の中の状況によってニーズが常に変化するからなのでしょう。
地域性、所得層、年齢、性別、時期、気候。
だからこそお客様とワンtoワンで宣伝戦略を練る事の重要性を感じます。
いまや時代はインターネット販売が当たり前。
この分野はしばらくは継続するでしょうが、いずれもっと便利な分野が出てくるはずです。
20世紀時代から21世紀の現在を見てもそれは明らか。
世の中は自分達が思っている以上に、早く高度に成長しております。
激動の世を生きているからこそ、感じる事かもしれませんね。
気持ちは20代だけど、やはり中年なんだと実感しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × three =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)