マック

お世話になります。営業のすずです^^
日本マクドナルドホールディングスが2日に発表した
平成21年1~9月期の連結決算は、
営業利益が前年同期比約24%増の176億円と
過去最高益(それまでは平成13年の169億円)を上げたそうです。
100円マックや、無料コーヒーサービスをきっかけとしたついで買い、
販売単価の高い「クォーターパウンダー」の販売が好調だったようです。
節約志向の高まりで外食産業が軒並み苦戦するなか、
マックの“独り勝ち”が改めて鮮明になりました。
以前にやっていたスクラッチを削って当たりが出れば
その場でTシャツが当たる!というキャンペーンで
実際に私もクォーターパウンダーバーガーを結構買った記憶があります。
普段はたまにしかマックを利用しないのですが
そのキャンペーンの時は頻度が上がりました。
企画内容や宣伝方法により人の心理というものを突き動かした、
という事を、突き動かされた側で体験した事になります。
今考えるとしてやられた!という感じです(^-^;
そんなマックのような、人の心理を突き動かせるような
広告をお客様に提供できるように今週もがんばります!!
それではまた次回(´∀`*)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

16 + 2 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)