いつも思うことがある。
不景気になってモノが売れなくなると、
宣伝広告費や販売促進費を削減する会社と
積極的に攻める会社があります。
結果はどうかというと
積極的に攻める会社がさらに力強くになりっております。
理由は簡単です。
だって、売れないときにこそ販促というのはやるべきことですから。
不景気になったら、販売促進費、宣伝広告費を削減する会社は、
それまで無駄なお金をたくさん使っていたということでしょう。
だって、無駄だから削減するわけでしょうから・・・・
削減することによって、一時的には利益が出るかもしれませんが、
1年後、3年後はどうでしょうか?
2015年は厳しい年になるのではとの予想もあります。
厳しい時代だからこそ販促や広告費を増やすことが大事です。
営業文句ではなく、事実です。
« 明日より仕事始め
体験を売る »