心理

長くヒットしている商品で
「カール」や「かっぱえびせん」などの話をしたことがありますが、
今回はかれこれ数十年愛されている
アイスの「ピノ」。
6つ入りで一口サイズで、食べやすく、しかも美味しいアイスです。
売れ続けている秘訣は、
味、価格は当然ですが、
その他にもピノには隠された秘訣があります。
それはこれ↓
DVC00787.jpg
写真ではわかりづらいかもしれませんが、
ハート型のピノが入っております。
そう、
何個かに1個はハートや星の形をしたピノが入っていて、
開けるときの期待感やワクワクどきどき感があるのです。
1度当たると、次からは必ず確かめたくなる心理。
ちょっとした消費者心理をつく商品はタメになりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × 4 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)