撃て狙え

お世話になります。営業のすずです^^
日本マクドナルドホールディングスが
今日発表した2009年12月期連結決算は、
営業利益が前期比24・0%増の242億円、
経常利益が同27・4%増の232億円となり、
それぞれ過去最高を更新したそうです。
クォーターパウンダーや、先のテキサスバーガーなど
販売単価の高いバーガーがヒットしたためだそうです。
景気低迷に伴う消費者の節約志向の高まりで
外食産業が軒並み苦戦を続けるなか、
無料コーヒーなど独自のマーケティング戦略で
マックは成功を収めています。
店舗を絞ってキャンペーンの小出しなどをし
試行を重ねた上で大々的にキャンペーン化するという
撃て、狙えの手法が功を奏している格好のようです。
撃って狙うのがいいのか、狙って撃つのがいいのか、
どちらが適切なのかは分かりませんが
マックの成功事例を見ると、じっくり狙って撃つよりも
とにかく小さく撃ってみてから狙いを定めるほうが
現在の時流に沿った手法なのかもしれません。
なにがどうヒットするか分からない今の時代
マックのような成功事例を出せる広告を
お客様に提供できるよう、撃って狙って行きます!!
今週も頑張ります!それではまた次回(´∀`*)ノシ

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